VR作業メモ

VRとかVRCとかアバター作成なんかの自分用の備忘録です

OpenTPCastのトラブルの件

OpenTPCastよ。死んでしまうとはなさけない。

 死んじまったじゃねーかバカヤロウ

f:id:mokiti111:20190202235151j:plain

とりあえず有線接続に戻しました。

 OpenTPCastにして数日間、なんの問題もなく使えていたのでやっと安定して遊べる環境になったなぁと思ってたんですけどねぇ。

 本日、弟が遊びに来ていたのでVR体験させてたんですけど、途中で急にHMDが認識しなくなりました。その後、PCをシャットダウンさせて、VirtualHere USB Clientで認識、steamVRまでは問題なく動作してて、そこからアプリを起動させるとHMDがロストするという症状が出るようになりました。あれれ。

 色々試してたら症状が悪化してVirtualHere USB Clientに表示されてもsteamVRでHMDが認識しなくなりました。色々試してみたのですが、駄目な模様です。

有線接続であれば全く問題ないようなので有線に戻しました。

TPCastはまだ人類には早すぎたのだ

 あたらめて有線で繋いでみたけど、認識も、起動も早いし、変な制限とかないし、言うことないんだよねぇ。画面脇の緑色もないし、画像遅延もないしなぁ。

というわけで、改善方法が見つかるまで有線モードでVIVEを使おうと思います。

OpenTPCastをお使いで改善方法とかご存知な方がいたら教えてください。